• 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
Sky Pool
結香復帰!
page top
candle.jpg


ビレッジバンガードでハートのかわいいキャンドルを買って貰っちゃった♪

ちょっと見にくいけど、中に赤地にハート型が透かしで入っていて
表は磨りガラスのまぁるい二重構造。
炎の揺らめきでハートも揺れ、すっごいかわいいです

キャンドルの炎でご飯食べて、エコ生活スタート!
page top
CATEGORY : 花嫁修業
Recipe No.5 手抜き和風煮もの
DATE : 2006-02-06-Mon  Trackback 0  Comment 4
nimono.jpg



★材料
・冷凍和風野菜・・・・・・・・・1パック
・鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・適量
・和風だし・・・・・・・・・・・・・1パック
・調味料・・・・・・・・・・・・・・・砂糖、万能だし、みりん、酒

★作り方
1.凍ったままの冷凍和風を入れて、具材が離れる暗いになるまでゆだてる。
2.鳥もも肉を具材とほぼ同じくらいの大きさにきり、鍋に入れる。
3.にだってきたら、砂糖をいれ、和風だしを入れる。
4.味の濃さが足りなければ、万能だしを入れ、仕上げにみりん、酒を入れる。

結構冷凍使えます。
時間短縮、おいしかった~。
page top
CATEGORY : 未分類
Recipe No.4 とまとすーぷ
DATE : 2006-02-02-Thu  Trackback 0  Comment 0
tomato.jpg


★材料
・トマト・・・・・・・・・・・・・・・小3個
・しめじ・・・・・・・・・・・・・・・1/2パック
・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
・長ネギ・・・・・・・・・・・・・・・少々
・キャベツ・・・・・・・・・・・・・1/6個
・鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・残り物のお肉なら何でも
・とろけるチーズ・・・・・・・1枚
・バジル・・・・・・・・・・・・・・・少々

★作り方
1.野菜を食べやすい大きさに切る。
2.油を一切使わず、お鍋に野菜を入れる。
3.塩を入れ、しばらくトマトのお汁だけで煮立てる。
4.野菜が柔らかくなってきたら、お水、コンソメ、ケチャップを入れる。
5.味を見ながらケチャップ、塩こしょうを加える。
6.仕上がったらとろけるチーズをちぎって、仕上げに粉チーズ、パセリを入れる。


懐かしい感じのすーぷです。
残り物があるとき作ってみてね。
page top
CATEGORY : 花嫁修業
Recipe No.3 ふわふわパスタ
DATE : 2006-01-30-Mon  Trackback 0  Comment 0
20060130234110.jpg


また明太子でごめんなさいw
仕上げに海苔をかけたのが、ちょっとわからなさそうだけど。

★材料(1人)
・明太子・・・・・・・・・・・・・・・約1/2本
・牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc
・オリーブオイル・・・・・・・適当
・とろけるチーズ・・・・・・・1枚
・塩こしょう・・・・・・・・・・・適当
・大葉・・・・・・・・・・・・・・・・・5枚
・醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

★作り方
1.明太子を薄皮と身と綺麗に分ける。
2.牛乳をフライパンに入れる。
3.オリーブオイルを入れ牛乳と分離しているのを気にしないで暖める。
4.ふつふつしたら、とろけるチーズを一枚乗せ、とろけさせる。
5.ローストニンニクを一振り、醤油を入れる。
6.パスタをゆでる。
7.お皿にパスタを盛り、ソースをかけ、刻んだ大葉の上に明太子をのせる。

食べた感じ、前回のよりも明太子が生のせいか、口溶けがふわっふわでした。
醤油を入れたことでちょっと和風味。
page top
しました。

2級カラーコーディネーター

3級はアシスタントになるんだけど、飛び級して2級受けました。
なんとか合格w
あとは1年後にある1級を取れば言うことなし!


color.jpg

page top
Copyright © 2005 Sky Pool. all rights reserved.

